MENU

プロフィール

ご覧いただきありがとうございます。当サイト管理者の、ぜのです。

高卒スキルなし資格なしのビギナー主婦が、ゆるくブログ生活しています。

発信の目的

私は、一人でも多く、ブログで稼ぐ主婦が増えてほしいと思っています。突然ですが、あなたは、人生100年時代・老後2000万問題、という言葉を耳にしたことはありますか?最近何かとニュースに取り上げられて、煽られていますよね!また、政府も副業推奨を宣言しました。今や、主婦は主婦のままでいてはもったいない!と私は考えています。家事&育児で消耗し、旦那の給料と支出とにらめっこ…パートを選択。時間も場所も拘束されます。とにかく家仕事が多く、時間に追われている主婦にとって時間も場所も拘束されないというのは大変魅力的です。です。そして、最も主婦の社会進出に向いているのが”ブログを始める”ことです。

”女は黙って家事育児!”世代の方々にはなかなか理解されませんが、時代が進むにつれ女性はキャリアを積み、もはや家事育児は分担&外注する時代なのです。私は専業主婦をするうち、家事育児に追われて、気づいたらできることは掃除のおばちゃんやレジのおばちゃん、になる自分が見えてしまったんです。私は60代70代になったとしても空調の効いた部屋でカタカタ仕事して自立。子どもに金銭面で頼ったり年金に愚痴を言ったりしたくないのです。

主婦の収入アップ→家庭の収入アップ→消費アップ→日本経済の景気アップ→日本が豊かに

頭がよくないのでザックリとした理解ですがこのように日本が豊かになれば家庭・経済共にwin-winな状態になります。自分の子ども世代孫世代にそれを繋いでいく、それこそが今の時代を生きる私にできることだと信じています。

  • 時短家電を活用して、キャリアを積む

元ブラック営業女子 残業月80時間土曜出社当たり前→精神的にも身体的にも消耗 鬱寸前退社後結婚3児を育てる専業主婦に→自分のキャリアのなさに焦る→ブログ開始

専業主婦を約6年…3児のママです。